So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ほどほど一番 [釣り]

東京湾
アジの恵みに
感謝だべっ

釣れたー!
4146.jpg
っつっても、数か月前のこと。ここのところ、撮り溜めた写真を放出しております。

この時は80匹ほど釣り上げました。嬉しいのですが、数時間で地獄になりました。
捌くのに飽きたんだわ…。

今日の仕事と一緒です。お風呂の介助だったのですが、3時間半ほど延々と服を脱がせ浴室に送り出し風呂上がりの人の服を着せお部屋に送って次の人を連れてくる…。
まぁ、途中に終わりが見えなくなって何人連れてきたのか あと何人いるのかわからず、途方に暮れてしまいました。ほどほどが一番ですね。

しっかし、釣り上げ過ぎはいかんな。一人暮らし食べるのに限界あるぞ。

銀髪断髪 [不思議ちゃん]

舞う雪を
纏う気持ちで
切ったった

この長さから
4095.jpg
15分ほどで…

4119.jpg
これだ。

昨年の11月に切りました。13~14年ぶりのショートカットです。
まぁーシャンプーの楽なこと楽なこと!びっくりだわ。
あと、ここまで白くなっているとは思わなんだ。

冬の始まりに切り、今も白髪染めはせずにそのままの髪色で過ごしています。
まだ、慣れていないのと たまにそのまま外に出ると視線を感じてしまうので、帽子は手放せません。ただの銀髪に見られたいんだけど…精一杯努力してみます。
ババァに見えないように肌の手入れと姿勢の維持を気をつけなきゃね。

ハッチャケ ババァ [不思議ちゃん]

足すくむ
寒さか高さか
分からんが…

4140.jpg

まだ冬の真っ盛りに小旅行に行ってまいりました。
高いところに登ってみたのはいいけれど、寒風吹きすさぶ中トボトボ歩いてこの景色。
周りはアベック(笑)やら家族連れやらで楽しそうでした。わし?一人ぼっちやけど、なにか?
いい気分転換になりました。

そこで、気が付いた。20年ほど前にもこの場所に行ったことがある…。
その時はここまで足は竦まなかったなぁ。私、何を恐れるようになったんだろう。
もっとハッチャケたババァになると思ってたのにな。
よし、頑張ってハッチャケるぞ。

豆苗ってばっ [食いしん坊]

豆苗は
安くて美味い
重宝す

4183.jpg

いいのぉ・・・。居酒屋さんで豆苗の存在と調理方法を教えてもらってから、家呑みのアテに困ると買っています。
ベーコン・塩コショウのみ。

いやぁ、いいもの教えてもろうた。

事故事故。

お出掛けしてて帰り道。
高速で居眠りしたみたい。
分離帯に車ぶつけた。
私の運転でもなく、私の車でもないけど。同乗してました。
とっさにハンドルつかんで急ハンドルしないようにコントロールしてしまいました…。酔ってたけどな、わたしが。勿論、運転手は飲んでない。
これは、飲酒運転になるのか?ハンドルの主導権はコンマ数秒だけど酔った私だしなぁ。

しっかし、往路で居眠りされた時に「これまで事故ったことなくても気を付けて」「よく眠れるね」とか話して、釘差したつもりだったけど。
全く効果はなかったってことですね…。とりあえず、私も眠かった。眠れなかった。ここで、こういうことが起こる予定だったのかな…。

それと、その人、傷を見て「最悪…」って呟いたんだよね。
あの時、私がハンドルをつかまなかったら…。それに気づいてないのかな。そう思って言っちゃった。「さっき最悪って言ってたけど、本当に最悪?私、ぶつかる直前に叫びながらハンドル切ったんだよ。(あなたが)ハンドル切った瞬間は抵抗してたんだよ。本当の最悪は何?高速で居眠りして車の外側だけの傷でで済んだんだよ。それが最悪?」今は最悪だろうな…。そりゃ分かる…。
しかし同乗者のいるドライブは細心の注意をお願いいたします。
前の5件 | -